《イタリア》お土産を買うなら大型スーパーマーケット

 

前回に引き続きリド・ディ・スピナ周辺のショッピング情報です。

 

車で15分ほど運転したところに地元の人もよく利用する大型スーパーマーケットが併設されたショッピングモールがあります。

 

f:id:Tanpop:20200901184043j:image f:id:Tanpop:20200901175713j:image

 

すぐ隣にはシネマなどもあり、雨の日などでビーチにいけないときに是非おススメの場所です。

 

ショッピングセンターの中は大型スーパーだけでなく、アパレルショップや雑貨屋、アイスクリームショップなどいろいろみて楽しめます。

 

2020年9月現在こんな感じです↓

f:id:Tanpop:20200901180421j:image

f:id:Tanpop:20200901180541j:image

大型スーパーマーケット↓
f:id:Tanpop:20200901180526j:image

となりのシネマ写真↓
f:id:Tanpop:20200901180532j:image

ショッピングモール内のアイスクリーム屋↓

f:id:Tanpop:20200901180706j:image
f:id:Tanpop:20200901180714j:image

 

暑い日はやはりアイス!イタリアのアイスは絶品です!2種類選んでこのボリュームで3ユーロでした↓

私が食べたのはティラミスとレモンですが、メロンとかも美味しかったです。

f:id:Tanpop:20200901180647j:image

 

お目当てのスーパーマーケットは残念ながら中の写真撮影が禁止されていて写真がとれませんでした。

 

スーパーの中には食品だけでなく子供のおもちゃや文房具、雑貨、生活用品、お酒なんでも売っています!値段も手頃なものが多く、イタリア土産などもここで一通り揃えられます。

 

個人的におススメのイタリア土産は

●イタリアンビール

●ドライトマト

●イタリアンチョコレート

●イタリアンフレグランス

 

 

街の小さなスーパーもありますが、やはり品揃えを考えると大型スーパーは便利ですね!

 

ちなみに街のスーパーはこんな感じ↓

f:id:Tanpop:20200901181352j:image

フルーツは大型スーパーの方がサイズが大きいもの売ってましたが、街の小さなスーパーでも買えます
f:id:Tanpop:20200901181339j:image

ハローキティーチップス発見!笑↓
f:id:Tanpop:20200901181331j:image


f:id:Tanpop:20200901181343j:image


f:id:Tanpop:20200901181334j:image

自分でほしい量だけ選んだワインが買えます↓
f:id:Tanpop:20200901181327j:image

そうそう、イタリアは計量器がついていて、いくつかの対象商品はほしい商品を重さで測り値段が決まるシステム!無駄にお金を払わなくて良いので良いですね。

f:id:Tanpop:20200901181628j:image