《イタリア》知られざるリド・ディ・スピナの魅力

イタリア観光といったらローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノあたりが有名な観光地。

 

リド・ディ・スピナ(Lido di Spina)と聞いてもピンとこない日本人がほとんどではないでしょうか。私もひょんなことからドイツ人家族のイタリア旅行に同行しなければ一生知らずに過ごした場所かもしれません。

 

私自身インターネットでこの土地の情報を探ろうとしましたが、日本語での情報がホテルやレストラン以外皆無。。。ということで2週間この土地に滞在する私がリド・ディ・スピナの情報を書き留めておくことにしました。

 

地図で調べるとここ↓

f:id:Tanpop:20200831071407p:image f:id:Tanpop:20200831071412p:image

イタリア北東のアドリア海沿いの小さな街です。ちょうどベネチアとフィレンツェの間くらいにあります。イタリアのフェラーラ(Ferrara)地方にあるヨーロッパ人(イタリア人とドイツ人)の夏の観光地として人気なようです。アドリア海の海をエンジョイするだけでなく、曜日によって開催されるマーケット(私の滞在先から近くのマーケットは土曜日と月曜日)で掘り出し物の服や靴、雑貨をさがしたり、季節のフルーツを堪能したり、子ども向けのプチアミューズメントパークなどが楽しめます。

 

f:id:Tanpop:20200831074211j:image f:id:Tanpop:20200831074445j:image

f:id:Tanpop:20200831074256j:image 

 

一度訪れたら虜になるのか、私の同行しているドイツ人家族は毎年夏にこの地を訪れ、今年(2020年で)で34回目の訪問だそう。滞在先のハウスの上の階に滞在している観光客も20年間ずっと訪れていると言ってました。あっぱれ!!!としか言いようがありません。

 

そんなヨーロッパ人を魅了する場所なのに、びっくりするぐらいアジア人をみかけません。聞くところによるとたまに海で中国人やフィリピン人女性がマッサージのサービスをして回ってるみたいなので少しはアジア人もいるようです。

 

まだまだこの土地の魅力については掘り下げてみたいと思いますが、今回はここまで。

 

ひとまず、アジア人には穴場の観光地としておススメしていきたいと思います。